たった102カロリー?ヘルシーすぎるコンビニ飯、とうふそうめん!

どーもダイス&ダイスです。

忙しくてゆっくりランチに出かけられない・・・
夕方のもうひと頑張り時にお腹が空いてしまう・・・

そんなこんなで、コンビニでご飯を買うことも多いのではないでしょうか。
ちなみに、自分のお昼ご飯は週3~4回はコンビニで、
夕方飯の利用はほとんど毎日といったところです。

そんなコンビニ飯が手放せない毎日なのですが、
最近はまっているヘルシーフードがありますので、ご紹介します。
それが、こちら!


『とうふ そうめん風』
こちら、豆乳で有名な紀文から出ている商品。
そうめん風、ってなんだよとなりますが、
とうふでできたそうめんです(笑)。

お昼や間食に手軽にとうふが食べれるので、とても重宝しています。
また、麺になっているためか、満足感もなかなか!

お昼だったら、とうふそうめんとおにぎりのコンビスタイル。
間食だったら、とうふそうめんだけというソロスタイル。
という感じの利用が多いです。

102カロリー。200円。

こちらの『とうふ そうめん風』。
ウリはなんといってもローカロリー・ロープライスだと思います。
けっこう空腹を満たしてくれるのに、たったの102カロリー。


お値段についても、おにぎりふたつで200円を超えてしまう昨今においては、
コンビニ価格で200円とお手頃っす!

味は麺つゆとゴマだれ。
どちらも、うまい。

味は麺つゆ味とゴマだれ味の2種類。
正直、優劣つけがたいです。
その日の気分で決めております。
今回は麺つゆ味。開封するとこんな感じ。


蓋を剥がすと、
麺つゆ、きざみのり、プラスチック製のナイフがはいっています。
ゴマだれ味の場合は、ゴマだれ、ごま、プラスチック製のナイフとなります。

まずナイフをつかって、フィルムでできた蓋に穴をあけ、水切りをします。
この作業が地味に楽しい・・・


水切りが終わったら、完全に蓋を剥がし、
麺つゆときざみのりをのせれば、はい完成。
簡単すぎるぜ!


コンビニのサラダのコーナーに置いてあることが多いので、
探してみてください。

本日はダイス&ダイスに来てくれて
ありがとうございました。
また明日もお会いできたら嬉しいです。

ダイス&ダイスでした。

===

新着記事のお知らせはfacebookでも
行っておりますので、どうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/daiceblog/

こちらの記事もおすすめ