風邪の季節に嬉しいぜ!マヌカハニーが入ったミンティア。

どーもダイス&ダイスです。

寒かったり、暑かったり、
雨が降ったり、降らなかったり、
風邪をひきやすいシーズンですね。

みなさんは風邪、大丈夫ですか?

そんな自分はちょっと喉に違和感があり、
コンビニにのど飴ってやつを買いにいきました。

そこで、風邪が流行るこの季節に良さそうなものを
見つけましたので、買ってみました。

それが、こちら!

『MINTIA EXCARE ミルクミント』


のど飴を買いに行ったのに・・・、
購入したのは「おれは持ってる」でおなじみミンティアでした。
でも、この文言が自分を誘ってくるのです。


『のどに潤い感』
『マヌカハニー』
『乳酸菌100億個配合』

まさに、風邪と風邪気味をさまよっている私たちのための
ミンティアではないか!!

だってよ、最近よく聞くマヌカハニーってあれでしょ?

抗菌活性力があって、ビタミン・ミネラルも含んでて、
喉の炎症も和らげてくれて、
おまけに普段から食べることで、インフルエンザの予防にも
なるっていうやつでしょ。(←昔に調べました)

そりゃ、もってこいの商品です。

それにしても、こんな優しい機能を持ったミンティアがいたなんて・・・。
居眠りを起こしてくれるだけがミンティアじゃないんだね・・・。

これはおいしい!
くせになるハニーミルク味!

早速、開封。
ケースは普通ですが、片手でサクッと開けられるのが嬉しい。


ミンティア自体は大きめ。
ちょっと大きめのミントタブレットと同じイメージです。


このミンティア、個人的にはめっちゃ好きな味です。
ただのミルクミントではなく、ハニーが効いているんです。
でも、ちょうどいいハニー感。

あんまりばくばく食べるもんじゃないと思うのですが、
ついつい止まらなくなってしまうやーつです。

のどにもいい感じ。どのくらい、いいかは個人差があると思いますが、
普通ののど飴の機能は十分あるなと思いました。

風邪が流行っている時期だからこそ、
「おれは持ってる」してみるといいのではないでしょうか。

値段は250円程度とちょっとお高め。
200円だと思い込んでいたので、レジですこしビビりました(笑)。


本日はダイス&ダイスに来てくれて
ありがとうございました。
また明日もお会いできたら嬉しいです。


ダイス&ダイスでした。

===

新着記事のお知らせはfacebookでも
行っておりますので、どうぞご覧ください。
https://www.facebook.com/daiceblog/

こちらの記事もおすすめ