R-1ヨーグルトの新しい食べ方を発見しました。


どーもダイス&ダイスです。

今回、ご紹介するのはこちら。R-1ヨーグルト。
有名な商品ですので、知っている方も多いと思いますが、
美容や健康、そして風邪予防に効果があると言われている
「強さひきだす乳酸菌」が入ったパワフルなヨーグルトです。

時々、売り切れになっていることもありますが、
コンビニで139円(税込)で売っています。

固形タイプ、ドリンクタイプ、低糖・低カロリータイプなど、
種類もさまざま。

自分は毎日R-1ヨーグルトを摂取すること1年になりますが、
年に4回、季節の変わり目にひいておりました風邪が、
昨年は1度しかひかずにすみました。
(すべてがR-1ヨーグルトのおかげかはわかりませんが‥‥)

R-1ヨーグルトの新しい食べ方


さて、ここからが今回の本題。
自分はずっとドリンクタイプのものを愛用してきました。
風呂上がりにクイッと飲むのがいいんです。

ただ、ここ最近、ちょいちょい固形タイプも
食べるようになりました。
固形タイプのヨーグルトに『あるもの』を
プラスすると、とてもおいしいことが判明したからです。

それがこちら!


『たべっ子どうぶつビスケット』
そう、小さいころからおなじみで、大人になっても
おいしくいただけ、さらに、英語の勉強もできてしまう
ビスケット界のレジェンドであります。

こいつをヨーグルトの上に豪快に乗せ、食べる。
ただ、それだけ。


なめらかなヨーグルトの食感と、ビスケットのザクザク感。
そして、ちょうどいい塩加減。
個人的にはまさに絶品です。

両方、コンビニで手に入りますので、ぜひ、試してみてください。
小腹を満たすおやつ時にもいいですよ!

本日はダイス&ダイスに来てくれてありがとうございます。
また明日もお会いできたら嬉しいです。

ダイス&ダイスでした。

こちらの記事もおすすめ