横浜デートのディナーに使える!ナポリピザの名店、シシリヤに行ってきた。

どーもダイス&ダイスです。

東京から少し足を伸ばし、横浜にデートやお買い物でお出かけすると、
せっかくだからと、ディナーに美味しいものをゆっくり食べたくなりませんか?

そんなときに、一役買ってくれるのが今回ご紹介するこちらのお店。
横浜日本大通り駅から徒歩5分ほどにあるナポリピザの名店シシリヤです。
営業時間は夕方17:00~深夜1:00。
外見はこんな感じです。


中はそこまで広くはなく、カウンター席がメイン。テーブル席も少しありました。
自分はカウンター席だったので、ピザを焼くのを目の前で見ることができ、
なかなか臨場感がありました。

こちらのお店、厨房には薪釜があり、かなり本格的なナポリピザが食べられると
横浜界隈はもちろん食を扱うサイトでもかなりの評判。
かなり人気店なので、予約は必須だと思います。
自分は、3週間前に電話で予約をしました。
どのピザも美味しいらしいのですが、中でも人気は王道マルゲリータ。

注文はマルゲリータ+ベーコン(1300円)と
ジューシーソーセージ(600円)。
(体調が悪く、小食ですみません‥‥笑)

まずはジューシーソーセージから。
わりと早く出てきました。


ピザを待つ間にちょうどいいです。
目の前でピザが焼かれていると、早く食べたくて仕方ありませんからね(笑)

さて、いよいよ、マルゲリータ+ベーコンの登場です。

とにかくトマト感が絶妙!

こちらが人気商品、マルゲリータ!


一口食べて思ったことは、トマトうまっ。でした。
ほどよく甘く、トロトロしていて、生地にも合う。
トマトの味わいを楽しみたい方に、特におすすめです。
結構、大きさもあったのですが、あっという間に食べてしまいました。

デザートにティラミス(300円)を注文。


しっとりしておいしかったです。
ピザでお腹がいっぱいになってしまっても、別腹の範囲内で食べれる量なのが、
個人的にはうれしかったです。

今回は、ピザも1枚しか食べれず、ワインも飲めなかったので、
また調子を整えてリベンジしたいお店です。

本日はダイス&ダイスに来てくれてありがとうございました。
また明日もお会いできたら嬉しいです。

ダイス&ダイスでした。

こちらの記事もおすすめ